motimotimnko’s diary

日々の雑談

インディーズの王

多分インディーズゲームで

ここ最近流行っているのは

Undertaleというゲームです

最高に面白いゼ!

 

細かな所をかなり作り込まれており

全て遊び尽くすのに

半年とちょっとかかりました

 

例えばホットドッグを買えるんだけど

持ちきれないほど買うと

頭に乗せてくれる

それを続けるとドンドン積み重なって

歩くと派手に落とす

まあそれだけ(

 

そんな小さな面白いを

沢山詰め込んだゲームがUndertale

 

多分MOTHERシリーズや

東方などが好きな方は

絶対ハマると思う

 

このブログは

ネタバレの宝庫だが

ここでするネタバレは

一つだけに留めておこうと思う???

 

アンダインというキャラがいて

彼女は騎士であり

殺人鬼である主人公を

狙ってたりする

まあ誰も殺してなくても狙われますけど

 

ジェノサイドルートで彼女を殺すと

なんだアッサリ死ぬじゃん

やっぱみんな雑魚ッスわ笑笑

ってなるんだけど

彼女の強い正義感と

皆んなを守りたいという気持ちで

復活します

彼女こそモンスター界の勇者

諦めない心を持った正義のヒーローだ

 

ふつうのルートで

不意に彼女を殺すと

負けるもんか…と言いながら

体は少しずつ溶けていき

グチャグチャになりながらも

諦めず立ち上がろうとしますが

体は崩れ去り死んでしまいます

 

私はこの強い意志を持った

アンダインが大好きです

もしも私がゲームを作るなら

アンダインに似たキャラは

必ず作り登場させたいと思うほどに

惚れ込みましたね

現実ではこういう方は苦手ですがね!!!