motimotimnko’s diary

日々の雑談

宝石

んちゃ砲!

どうも私だ お前だったのか

そうだ私だ

 

皆様はポケモンやったことあるかな

世代的にはどれだろう

赤青緑とかルビサファ

XYとかまあ色々ある

私はダイパかな

 

ダイパ世代だと

謎の場所とかのバグが

有名だったよね

シェイミとかダークライとかアルセウスとか

ゲットした思い出

 

裏技とかバグ技って楽しいよね

ゲームの脆弱性をついてる感じがするけど

デバッグちゃんとしないのが悪い

最近は特にひどい

売り出してからデバッグ

プレイヤーにさせて

パッチ当てれば良いやみたいのを感じる

まあイイけど

 

一つ私からもそんな中

バグ技でも紹介しようかな?

 

ポケダン空の技コピーバグ

結構有名カモ

どんな技でもどんなポケモンにも

覚えさせる事が可能!

そしてオススメの理論上最強ポケモン

紹介するッス

 

とりあえず用意するもの

.ドーブル

 スケッチでなんでも覚えるよ

.見落としメガネor目潰しのタネ

 見落とし状態じゃないとスケッチは

味方の技をコピーしないんだ

.ヌケニン

 ポケダン最強のポケモン

能力値はカンストさせておこう

.テレポート 心の目 滅びの歌 

とりあえずコレ使えば防音とか以外は

大体倒せますし逃げれる

残り一つは回復か攻撃

攻撃技にするとAC上げないとだから

めんどくさいかも?

ヌケニンだから守るは要らないかもね

リフレッシュとかのが欲しいかも

 

本題

なんでもイイリーダー

ドーブル

ヌケニンの順でパーティ組んで

中間地点のあるダンジョンへ

中間前のフロアでドーブル離脱

中間へ進む

するとコピーされてるっていう奴

2匹目を戻すと3.4匹目に

2匹目の技がコピーされるバグです

通常プレイでも気をつけてネ

調べると詳しく載ってるサイト

何個もあるかも?