motimotimnko’s diary

日々の雑談

睡眠とOD

皆様辛い日々をお過ごしでしょうか?

わたしは辛いですね

毎日特に何もないですけど

自責の念に押しつぶされながら

息をしております

 

これと言ったイベントもないので

退屈凌ぎに

街へ出ることにしたけれども

友達がいないので

友達が欲しいと思った

 

恋人などは街コンとかいう

オサレなところへ行けば

ワンチャンあるのかもしれないが

(今現在付き合ってる人はいる)

(友達はいない癖に彼女はできる)

(抜け目のないやつ)

友人はどこへ行けば

できるのだろう?そんな疑問が

ふと沸き立った

 

話というかウマが合う人と

友達になりたいぞと思いたちながらも

いつものバーで呑んだくれて

バーテンの兄ちゃんに

お客さん本当ザルですよね(笑)

なんて言われてうるせえやいと

返してやるのが精一杯

 

僕の友達はバーテンの兄ちゃんだけなのか?

 

 

 

.旧友

あ、そうだ

学生時代の友人と連絡を取ってみよう

なんとなくそんなことを思い立ったが

みんな働いているのではないか?

暇なんてあるのか?

そもそも数年ぶりに連絡を取って

返してくれるのか?

などという謎の不安が募る一方で

つか、私仲良い人の連絡先ないやん

という結論に至った

いや、一人だけいるんだけど

お互い出不精で

会うほどの友達ではないというか

LINEとかで楽しくお話するぶんには

凄く親しくしてもらっているんだけど

会う…会うのか?

みたいな仲なのである

 

 

.幼馴染

そうだこういうのは幼馴染が定番じゃないか!

ラノベ的に考えて!

しかし数週間前幼馴染に出くわした時

携帯のパスワードで遊ばれて

パソコンでロックを解除するハメになった

あいつは友達じゃねえ!

幼馴染なんてクソだ!

 

.海外

私はなぜか海外の人と

仲良くなりがちである

小中高とそうだった

今でも連絡を取っている

イザベラに早速連絡だ!

しかし彼女はアメリカにいた

oh…会うなんて夢のまた夢

会いに来てもらうのは何か悪い気がして

そういうことも言えず

いつもながら海外のジョークや

ニュース、流行りの音楽について話した

 

 

.結論

私の友達になってくれる人は

ご一報ください(定番のオチ)