motimotimnko’s diary

日々の雑談

万華鏡とオルゴール

クリスマスや誕生日に

貰うものはなんでしたか?

ゲーム機でしたか?

あるいは流行りのオモチャでしたか?

私は万華鏡とオルゴールでした

友達が私にはいませんでした

転向を繰り返し

いつでも浮いていた私は

どこか浮世離れしていて

一人で話していたし

一人で笑っていた

それを嘘だと笑うクラスメイトと

信じてはくれないけれど

聞いてくれる変わり者が好きなだけの

つまらなくくだらない交友関係のみで

そんな人間達よりも

母がくれた万華鏡の不思議な世界や

オルゴールの奏でる美しい音色が

私にとっては大切なものであり時間でした

 

今日も私は万華鏡を覗く