motimotimnko’s diary

日々の雑談

未来人2110

インターネットで知り合った

2110という少女がいた

彼女はインターネットにしか

友達がいなかった

どんな投稿をしても彼女を見ていたのは

私だけだった

彼女の書く妄想が好きだったんだ

自分が未来人だという妄想だった

 

よく二人で話していて

家が近い事を知り

私達はすぐに仲良くなった

そうして私は一つの秘密を漏らした

それは未来視ができる事

できると言っても見たい未来を

見れる訳じゃないんだ

時折インスピレーションが視えてそれは

必ず現実になっていた

私が未来視した事をメモに渡して

2110に学校で読むよう伝えた

いつも私はそれに時刻を書いていた

2110は毎回それに驚いていた

「どうして開く時間が分かるの?」

私の見た未来がいつもそのシーンだったから

なんていうのはつまらないので

「好奇心が我慢できる時間って人は決められているんだよ」

などというインチキを話した

2110は少し悔しそうな顔をした

「次はお前の予言外れるから!」

「どうして?」

「絶対に驚かない方法を思いついた」

私はこの時少し人の気持ちを透視する能力を

開花する事ができた

2110は紙を開かないつもりだったんだ

だから紙に大きくこう書いた

 

「君の負け、ジュース買っといてね」

 

私は約束を破ってワザと遅刻した

2110はジュースを持っていた

「ほらよ」

「なにこれ?」

「しらばっくれるな」

「分かんないよ言って?」

「負けたんだよ」

「負けたって?」

「見たんだよ」

「お化けでも見たの?」

「紙開いた」

「へえ、なんて書いてあった?」

「君の負けジュース買っといてね」

「うんうん!」

「この勝負に負けたら君は死ぬ」

「え?そんな事書いてないよ私」

「書いてあんだよほら」

たしかに紙には書いてあった

その頃の私は文字の癖が強すぎて

だから自分の文字だとすぐに分かった

未来視を使った

何も視えなかった

 

 

 

2110の家はとても大きくて

そうして家族の束縛が激しかった

学校ですら友達を作る事を

許されていなかったらしい

インターネットにハマって

不登校に彼女はなった

それから友達を作る事を許したが

既に学校ではコミュニティが確立され

彼女の入る隙間などなかった

私しか友達ができなかったのだ

だから2110の両親は

私をとても大切にしてくれた

娘の唯一の友達として

 

 

2110から連絡が来なくなった

心配になった私は未来視をした

何も視えなかった

家に押しかける事にした

2110は自殺で死んでいた

私のこの能力が不完全かつ

無意味な物だと思った

なんで分からないんだろうって

泣きたくなった

そんな思考を許さないような

2110の母から向けられる言葉

「あの子の遺書に貴方は未来が見えると書いてあったわ沢山の時刻が書かれただけの紙とそれを見た時の心境それから死の予言も」

「あれは私が書いたんじゃなくて」

「書いてたじゃない!時刻!」

「なんで怒ってるんですか?」

「あの子が死ぬ事を分かっていながら仲良くしていながらなぜ止めなかったの!?」

「ですから私は」

「言い訳なんて聞きたくない!二度と顔を見せないで!」

 

私は2110の紙に一言付け足した人物を知りたい

彼女が未来人であるという妄想は

家族にもよくしていた

だから余計にかな

私を恨みたくなったのは