motimotimnko’s diary

日々の雑談

食レポ

今日は私の行きつけである

茶店 横濱珈琲店

食レポをしてみる

 

.珈琲

ここのコーヒーは

なんと言ってもアメリカンがうまい

別に他のも美味しいけれどね

香りの話はおいといて

まず味が違う

珈琲って苦いイメージがあると思うんですが

苦くないんです

もちろん多少は苦いですが

酸味のある苦味と言いましょうか

まろやかで口当たりが良く

珈琲初心者にオススメとなっています

香りは甘く少し酸っぱいです

若い豆を使っている証拠ですね

チェーン店だと

焙煎から三ヶ月以上たった

苦いだけで香りもクソな

ゴミ水みたいなのが多いですが

この店ではそういうことはないですね

 

.デザート

おすすめはケーキ類ですが

ここはあえてパンナコッタを進めます

白いプリンのような見た目とは

対照的にほろ苦く甘すぎない

大人の味となっております

値段は500円ほどですが

量が多いのでお安いかと

子どもにこれを食べさせるのは勿体無い

そして何より舌触りが最高

なんとも言えないもっちり感があり

一口食べるたびに

次の一口を欲しがれるほど

なめらかで濃すぎず薄すぎない甘さ

そして苦味により飽きをこさせず

全てを完食させる

魔のデザート