motimotimnko’s diary

日々の雑談

無職の自由な人生

これからどうしようか?と思い

ハローワークへ向かいまして

未だ来ずと書いて

未来に向かいハローワーク

走り抜けた私はハロワカードなるものを

作りに受付に行きました

すると紙を書くように言われたのですが

紙が見当たらず

はて?どこだろうと探してもなく

もう一度話しかけると

ああ、これだよ!と紙を渡してくれました

普通に一回目で渡してくれ

初めて来たんですけどと伝えたはずだし

なんなんだこのジジイと思いながら

紙を書き終わると役所にありがちな

薄い板と椅子と机があるゾーンに案内され

スーツのお兄さんと話す事に

しかし働きたい仕事がわからないので

そのことを伝えると

今度は違う階に回され

そこで事細かに質問をされ

精神科 心療内科に2年ほど通っている事を

伝えると今度はまた違うハロワークがある!

ということで遠めのハロワに

飛ばされるという

働くまでの道のりが(物理的にも)遠く感じ

面倒になったりその日はもう

時間もアレだったので帰ることに

果たして 私の人生はこれから

職につく事があるのでしょうか?

関東圏でヒモをお探しの方は

ご一報ください(

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA