motimotimnko’s diary

日々の雑談

ライブ感のある人生

私の人生はいつも行き当たりばったりで

その場のノリに任せている

なんというか自分の意思が薄いように思える

けど 他人は私がいる事で

喜びを感じてくれたり

一種の依存 崇拝 狂信を持ってくれる

いつから私はカリスマになったのだろう?

 

ある日友人の家へ足を運ぶと

そこはワンルーム

机が一つとベッドが一つの部屋で

机の上には私のあげたお菓子やタバコが

祀られていて

写真立てには私の写真が飾られていた

私は仏か神か死人なのだろうか

とりあえず祀られていた(大事な事なので二回)

 

そこそこに狂気を感じたが

そこまで好いてくれる人がいるだけ

感謝しなければならないのかも知れない…

 

いや、そんなことはない

怖いわ!ボケ!

多分スマホとかで盗撮した奴だし

 

私はちゃっかりお夕飯をいただき

お小遣い(お布施)のような

おかえりのお金もいただきつつ

そそくさと家に

いえいえ、一目散に帰りました