motimotimnko’s diary

日々の雑談

人間学校

背景 このブログ 読んでいる貴方は

どこでなにをしているのでしょう?

 

皆様は人間として

立派ですか?

私は人間失格してると思います

太宰治の作品ですね

 

私は太宰治人間失格が好きですけれど

ああはなりたくないと思いつつ

それに近いような人生な気がして

痛い文学好きなのでは?

自分を気持ち悪い奴だと思ったりもする

 

人間は死にたいと

お道化に走るのは非常に理解する

他人を笑顔にできたら

とても安心するのだ

15の手紙を読んで

ほっこりするような感覚が

他人の笑顔にはある

 

 

皆様は自分が人間として

合格していると思えますか?

私は自分を人間だとは思えません

差し詰め

金魚の糞や

コバンザメがいいとこでしょう

人の体にくっついて

オマケ以下の存在として

息をしております

 

両親の反対を押し切り

産まれてきました

21歳万年厄年

人生の全てにおいて 覚えがありません