motimotimnko’s diary

日々の雑談

コミュニケーション外傷

皆さまは人と話して

傷ついた時

体が本当に傷ついたりしますか?

私は傷つきます

蕁麻疹や水ぶくれができて

破裂しグチャグチャになります

自律神経の働きが

安定しないとそうなるんです

 

私の繊細さは

自分を殺している

優しい子とか言い換えられたりもするけれど

どんなに優しくても線が細くても

それだけでは飯は食えない働かない

 

今日は母に触られただけで

涙を流し吐き気が止まらない

世界が歪んで見える

廻り続ける空間が歪みの中に

正常を求めるもボヤけた視界は

まわっていて

私が焦点を合わせていないこの世は

全てが廻ったぐしゃぐしゃの

世界なのではないかと思える

 

我に怒りのペルソナを与えたまえ

いつも笑顔で

嫌な事を黙って流す

聖母を脱ぎ捨て

阿修羅に生まれ変わるのだ

そんな風に思っても

他人を傷つける勇気なんかなく

人を叩く前に思い浮かぶのは

イジメられていた私であり

虐待されていた私であり

DVされていた私である

そう、私は

人を殴るのが怖い

自分が殴られた時

どうなるのか分かっているからだ

 

殺意の権化になった自分が

どうして人を殺さないのか

疑問を持ったりもする

激しい耳鳴りがきっと

正常で明瞭な正当なる怒りを

かき消してくれてるんだ

 

ただのストレス性の耳鳴りですが