motimotimnko’s diary

日々の雑談

最近の日記

外へ出ると変な人がいますよね

少し前にご飯を食べに行ったら

お婆ちゃんが前を歩いていまして

別に特段変わったお婆ちゃんには見えず

細い一本道をゆっくり歩いていて

それに合わせて後ろを歩いていました

追い越すような隙間が

あまりなかったんです

 

よく道端に

片手だけ落ちてる軍手とかありますよね

 

そんな感じで

マスクが落ちてたんです

最近?というほど最近でもないですが

マスクをしてる人は多く

ポイ捨ても多いのでしょう

お婆ちゃんはその道に落ちてたマスクを

拾い上げました

 

あ、ゴミ捨てしてるのか

偉いなこのお婆ちゃんと思った

次の瞬間

おもむろにお婆ちゃんは

その道に落ちていたマスクを

着用しました

 

ウゲェエぇえェ!?!?

誰がつけたかも分からない

薄汚い使い捨てマスクを

ポイ捨てしてあったそのマスクを

このババアつけやがった!?!?

 

いや、逆に考えるのです

これは、エコ

そうエコなのです

 

そんな訳ありませんね

はい