motimotimnko’s diary

日々の雑談

ヒューマニズム

どんなに相手が憎かろうと

困っていたら

死に直面していたら

人間同士だからという理由だけで

救いの手を差し伸べる私は

本物のバカだと思う

 

バカにも色々あるけれど

突き抜けたバカなんですよね

小狡いとか

性悪とかなくて

純粋に生粋に

綺麗なまままっすぐにバカ

芯が通ってるとも言えますが

自分の欲求すら曲げてしまうので

加減を知らない

 

素直になれ

我慢を美徳としろ

優しくなれ

様々な事を言われましたが

私は捻くれていて

甘ったるく

騙されることはなくても

無駄にキレる頭で

周りから距離を置かれ

孤独になり

変に嫌われ

生きにくい毎日です

 

あー、マヌケなあの子が羨ましい

ボヤけた世界にいる君が

羨ましくて仕方ないんです

誰からも愛されて

大切にされてるあの子が

真面目な私は

1人で慎ましく

誰よりも弱く生きています

 

最弱を自負する私は

他人の弱さに目が行きがちなのです

だから誰に対しても

強く出れない

相手の弱い場所を

思いきり傷付ける事が

私にはできてしまうし

そうしていつも

再起不能なまでに

友達も家族も追い込んでしまった訳ですし

自分すらボコボコにしています