motimotimnko’s diary

日々の雑談

単位の死神

私の友達は単位を落とすか

学校を辞めている

普通単位を落としたり

高校や大学

専門をやめるのは

少数だと思うのだが

私の友達は99%やめている(1人だけまともに就活してる子がいますけど)

 

人の恋路を邪魔する人は

馬に蹴られて死ぬそうですが

学問の道を邪魔するものは

何に蹴られて死ぬのだろうか?

 

高校や専門で知り合った人

後輩など

皆んな学校を辞めてしまい

その原因は私が悪い?(訳でもない)だったり

家庭環境などがおもだとおもう

 

私が悪い気がする奴は

依存されてしまったとこにある気がする

なぜか誰かの生きがいになってしまうのだ

私が誰かを生きがいにしたかったと思う

私は頼るにはもろすぎた

その結果がきっと

単位の死神だったのだろう