motimotimnko’s diary

日々の雑談

トーキョー心中

お久しぶりです

私だ

今日は過去語りでもしましょうか

最近の話でもしようか

色々悩んではいるけれど

難しい感じだよね

ブログって自由だから

書きたいようにかけるし

目標がないから続けるには

何か出来事や 詳しいこと 専門的な事

色々な何か がないと

かけないんじゃないかなって

私は普段寝てばかりなのだが

まあなぜか書く事は沢山ある←

 

 

本日は自殺でもテーマに

語っていこうか

スーサイドなんて言ったりもする

私 個人としては

精神病なので死にたいと

思っている時は多い

実際 自殺未遂もしている

 

 

しかしそれらの体験談というよりかは

私の周りにいた友達?が

自殺 もしくは 自殺未遂した話でも

今日は少ししてみようかと思う

 

 

 

いつその人と知り合ったかは

あまり覚えていない

ただボンヤリと最初にある記憶は

気付いたらそばにいて

なんとなくよく遊んでいた事だ

そんな彼女と私の話

 

彼女は俗に言うメンヘラであり

テンプレのような子

腕を切り 風邪薬を大量に飲み漁り

酒に溺れ 水に溺れ 愛に飢えて

辛い出来事を笑い話のように語る

そんな子でした

ここではそんな彼女を

ゆめかわちゃんと呼ぶ事にしましょう(雑)

 

ゆめかわちゃんはなぜか

変な男に捕まります

自殺の要因もきっとそれが主な原因でしょう

 

犯罪者みたいな顔の彼氏

見た目通りの性格

殴り癖 浮気性 のようなクソ加減

何もかも言い訳ばかり

優しくしてくれるけども

その裏は簡単に都合よく使ってやろう

嫌われたくないなどの

ありがちなものが

私からでもわかるぐらい

嫌な奴だった

 

 

そんな彼は有名人らしく

彼氏が浮気性なのを暴露

またたくまに炎上からの炎上

自暴自棄になったゆめかわちゃんは

炎上芸で身内を楽しませていたりした

 

 

私は思った

身を削って人を笑わせる必要が

あるのだろうか?と

倫理観のない行動を取られ

辛くなりどうしようもなくなったのは

分かるけれども

それでも ピエロみたいに

他人を笑わせようだなんて

しなくていいと思った

道化になる必要なんてない

泣きたいなら泣けばよかったのに

頼ってよ それが口癖のゆめかわちゃんでしたが

決まり文句のように

それは貴方でしょうと返していた

 

ゆめかわちゃんは死にました

誰にも頼らず消えました

ロウソクの火を吹き消すように

そっと亡くなりました

 

私は人が死ぬ時

なんとなくわかるんです

肌の透明さや

言動や 空気感 あとはかんですかね

それで私はゆめかわちゃんの家族に

連絡してみたんです

そしたら数日帰ってなくて

死体で見つかったとか

 

私の周りはよく死にます

理由は分かりません

同級生とか 友達とか 恋人とか

私のせいと言えるのもあれば

ただ環境のせいというのもある気はする

私が死ぬとしたら

環境なのかな

これ以上傷つきたくない

そんな気持ちが強く

人と信頼関係にあると

痛くなってしまう

裏切られ過ぎた

純粋に綺麗に生きることができないぐらいに

誰でも疑いの目を向けてしまう

疑心暗鬼が止まらない

それでもなぜか愛を求めてしまう

誰かを強く愛しいと思うように

思われたいとも思ってしまう

叶わない夢を追い続けるだけなら

死んだ方がマシな感じもしますがね

 

 

 

人の気持ちを理解できる事が

得意になったら私

今より器用に生きれて

誰かを、友達を助けられたのかな

過去を悔やみ続けて生きてても

免罪符にはなり得ない