motimotimnko’s diary

日々の雑談

都合

人は聞き取りに失敗すると

都合のいい耳してるとか

嫌味 皮肉を言われる事があります

 

私は都合の良さ世界一だと思う

嫌いな人や気分が悪いと

全部ノイズに聞こえる

言葉ではなくて

唸り声にしか聞こえない

何言ってんだお前状態になる

でも周りは聞こえてるみたいですので

とりあえず黙って

ゲームとかしてる

スマホが私の友達さ

 

耳鳴りや幻聴なんかもたまにある

不意に何か天からのお告げが聴こえてくる

寝る前に叫び声が聞こえたりする

なんだかもう訳がわからない

一日中ピィーンだかキーンだかの音が聞こえる

耳鳴りはシツコイ

今日も耳鳴りはずっとそこにいた

耳を塞いでも聞こえてくる

意識を遠のけても

何かに没頭しても

耳鳴りは邪魔をやめない

かまってちゃんかよ

 

 耳鳴りの原因はストレスだそうです

耳鳴りでストレス溜めて

さらに第2第3の耳鳴りを状態です

御都合主義のヒーロー物みたいに

私の耳ばかり来るなよ

ヒーローがいる街にしか

敵キャラが現れないが如く

ストレスがある人に

連チャンで耳鳴りが私の耳に来る

もう私の負けでいいから

来ないでくれ帰れ!

 

皮肉を言う人にとって

都合の良い耳は

私にとって都合の悪い話でした

嫌なものしか聴こえないのなら

耳なんて要らないと思う