motimotimnko’s diary

日々の雑談

仲良し3人組

みずきという女の子がいました

心臓病で余命から半年以上経っても

生きてるような強い子でした

そんな彼女と仲良しだったのは

私となつきでした

毎日3人でアホなことをしたり

学校をサボって遊んでいました

ある日のことです

みずきの病態は悪化して

もうダメかもと心臓の写真が

LINEで送られてきて

病院に着いた頃には終わりが見えていた

好きな人と結婚したかったよ

その願いを叶えるには

私達は若すぎました

叶う事なく彼女は死にました

彼女の病気を治すために作られたお金は

両親の自殺による保険金でした

みずきのお姉ちゃんも病院へ行く事にし

ガンでした

今からなら治るなら一緒に生きてみよう?

そういうと

もうダメなんだ私と泣き出して

どうしてかと聞くと

余命宣告をうけてしまったそうです

家族も失い先の未来も奪われた

みずきのお姉ちゃんを

救う言葉はどこにも落ちていませんでした

みずきの葬式が終わると

近所の山で自殺していました

なつきはそれを聞いても

あっけらかんとしていて

こんな悲しい世界二人で

変えようよと言ってくれて

私は嬉しかったけど

その言葉の先に続いたのは

オレ達付き合わない?でした

そんな気分にはならず断りました

なつきの家の近くにある高層ビルから

なつきは飛び降りてしまいました

高校一年生の冬のことでした

私には死神がついている

そんな想像すらしてしまいました