motimotimnko’s diary

日々の雑談

落とし物

この世に生を受けた時

私は産み落とされたのだ

そう神様の落とし物なのだ

神様は私という一人を無くし

見つけた時天国へ連れてってくれるのよ

 

なんていうチープな宗教勧誘から始まる

私のブログ はじまり はじまり

 

私の周りや

twitterを観察していると

努力は誰にも認められたり褒められたことがないが辛さは認められて慰められ褒められる

なんていうエピソードをよく目にします

実際私もそんな感じです

 

故にそういった世間体があるから

被害者ヅラをやめられない人が多く

それを甘ったるく抱きしめてあげれるような

人間を大人と褒め上げ

自分はその人から甘い蜜を啜るのだ

吸い尽くして搾取し尽くして

殺すのだろう

 

人には二種類いるという話がありますが

私がその例えをするならば

自己犠牲をできる人か

できない人かの二択ですね

 

全てにおいて自己犠牲は

信頼 信用に繋がる

自己のマイナスが相手のプラスにならなくても

一定数自己犠牲をする人間に対して

この人は裏切らないという

固定概念を持つ者がいる

味方を騙す時一番有用かも知れませんね

見落とさないでください

偽りの自己犠牲を

助かる打算のあるバカの自爆を

どうかそんなものに騙されないで

私はそう思い

数々の人に言い聞かせて来たけれど

誰も私の聞く耳を持たず

自分を平気で傷つける人達に負けて来た

そして大切な人を傷つけられて来た

悔しかったかも知れません

昔はそうだった記憶があります

今は虚無です

何も感じません

あ、大切な人がまたいうことを聞かず

バカを見て私に謝る流れか

ハイハイ許す許す

どうせアンタは私を安く見ている

過去の実績があろうとなかろうと

私よりポッと出の

少し仲良くなった新しい友達(笑)を

信じるんだよね

知ってるよ また戻っておいで

 

そんなイビツな友情に

嫌気が指します

私の心も簡単に落ちて騙されれば良いのに