motimotimnko’s diary

日々の雑談

反作用の法則

人が死ぬ時一つの理由だけで

自殺へつながることは無いそうです

家族 友人 恋人 などの

深い繋がりにある人の死

環境の変化や

あまり良くない環境

いじめ 虐待など

 

心理的ものも大きく関わる

心や体に関わらず

病気で自殺を悩んだりするそうです

 

どうしてこんな事を書くのか

私は希死念慮に悩まされているからです

 

物凄く元気のいい時もある

無敵だ何も怖くない

私は新世界の神なんだ!という気持ちになる

別に大阪の神ではない

 

全ての物が楽しくて

圧倒いう合間に時間は流れ

一瞬で1日が終わる

夜 眠りにつく時目を瞑り

右手にある未来と左手にある過去を

繋ぎ合わせて今がある事を

悟りますと

次の日が来るのを自然に思いました

 

しかし希死念慮が強く

死を望む時は

時間の流れは止まったように思えます

1日は一年にも感じます

相対性理論を強く信じれるのです

幸せは一瞬の瞬きでしかなく

不幸は永遠に続く労働なのだ

一瞬を求め私はこの世を迷い

なんならもう虚無になった方が

幾分マシなのでは?という思考に至り

壁や天井とにらめっこを繰り返す毎日

 

きっと植物のように

一歩も動かず自然の流れに依存した

存在であれば良かったのにとも思う

自ら死の選択を悩む必要すらない

 

変な比喩や突飛な言動を

自覚するたびに

この強い感情に飲まれて

自分は説明のつかない心境で

現世と決別するのかななんて独り言を

駅のホームでベラベラ話してる時もある

 

気晴らしを提案してくれる人は

連絡ください