motimotimnko’s diary

日々の雑談

攻略サイトごっこ

最近って訳ではないですが

攻略サイトをよく見る

ワザ。プとか見てると

ちょっと懐かしい気持ちになる

私の世代だと

あのサイトのあり得んやろみたいな

バカげた詐欺に引っかかって

顔真っ赤にして怒ってる

同級生が数人いたのが記憶にある

 

人生にも裏技や小技と称して

それに騙される阿呆がいるのかと思うと

聴いて呆れてしまう

どこか寂しい気持ちや

切ない気持ちにもなってくる

 

騙される人のそばにいると

苦労が絶えません

なぜ分からないのか

どうして嘘を見抜けないのか

疑う前段階のレベルで

騙されるなとイライラしてしまいます

頭の悪い人が嫌いだ

キレの悪い人間が嫌いだ

でも、多分その人が好きなんです

だから騙されてるのを見過ごせなくて

何もできない自分にイラつくんです

信じてもらえない事や

その人の愚かさなどにイライラしてしまいます

 

うちの家族はバカ

というより障害者や精神病患者と

よく結婚します

ブチ切れそうです

なんでそんな苦労しそうな奴と

ワザワザ私という子がいながら

再婚するのかと母に怒りを覚え

おじいちゃんも

他人を平気で傷つける癖に

精神病の方を嫁にもらうという

 

彼ら2人がいうには

バカといると楽だそうです

きっと興味がないのだと思いました

物や道具にしか見てないのだと

2千万貰えるから再婚したとまで

言われる始末のおじいちゃん

土地を持っているから再婚したと

言われてしまう母

バカは楽?

楽に金稼げて嬉しいのか

そんな結婚詐欺まがいのことして

幸せなのかお前ら…

 

まあ人生の裏技みたいなとこありますよね

死ぬまで一緒なら

金が手に入るわけですし

愛がなくても

相手が好きだから結婚したなら

そんでいい訳ですし…

 

話がオチがついたので

終わりにしようかと思います