motimotimnko’s diary

日々の雑談

幸福

皆さんは幸せですか?

私はあまり幸福ではないと

自分で思います

人には人の乳酸菌があるように

人には人の幸福があります

しかしながら

幸せだと思う瞬間があります

それは人を笑顔にした時です

 

私という人間は

人の為に何かするというのが

好きなのかもしれません

お人好しと言われてヘラヘラしてしまうような

人間なのです

 

人に尽くして見返りを求めたりはしません

むしろなにか返されてしまうと

自分のした事が悪いことのような気がして

何もできなくなってしまうのです

コッソリと裏で良いことをしたい

それはまるでサンタクロースや

募金箱のようにね

 

 

だけれども

サプライズというものは嫌いです

極秘裏に遂行されるものでありながら

感謝されるであろうという前提で

相手を喜ばせるからかもしれません

相手が必ず喜ぶかどうかなんて

分からないじゃないですか

どんな善意も

悪意にだって変わるので

私はサプライズが苦手です

仮にされたとしても

素直に喜べる自信がないですし

しれっとお菓子を買ってきてくれる程度の

微妙な優しさが好きなのです

もしもそれがいつも買っている物でしたら

尚一層嬉しい

その程度の幸せが好きだったりします

 

大きな幸福は望みません

その代償として

耐え切れないほどの辛さもなかったら

良いのにと常に考えています

 

どれだけ自分が辛くても

なぜか余裕を持って生きています

肝が座っているのかもしれません

苦しくてどうしようもない時でも

誰かに頼られたら

支えようと全力で頑張ってしまいます

それが悪かったのか

私は精神を壊し

毎日眠っております

ナマケモノと私

どちらが動かないのか争ったら

勝てそうなほどに

私は眠っております

 

 

.他人の幸福

他人の幸福を素直に喜べますか?

どんな味がしますか?

私は好きじゃない人も

嫌いな人も幸せであれば良いと思います

嘘偽りなくそう考えております

皆が皆幸せであれば

それを守る為だけに全力を注ぎ

誰かを攻撃している暇なんてありませんからね

私を攻撃してくる人

蔑む人

あるいは虐めてくる人は

ああ、幸せではないんだなと思います

守るものがない

守りたい人がいないから

そんな暇があるんだな

そう決め付けて

可哀想だと哀れんだ目線を送ってしまうせいか

なおいっそういじめられてきました

聖母マリアのような微笑みを

周りに撒き散らし

誰からも愛される人間になろうと

必死になっていましたが

それも無理な話なのは分かりますけれど

嫌われないようそして

好かれすぎぬよう

器用にやっていこう

そんなふうに新生活はいつも思うのですが

ヤンデレやメンヘラに好かれ

適当に付き合い始めてしまい

謎に周りから嫌われて

最終的には

全て破滅させて終わるという

リア充が爆発するというのは

このことか!というような

テンプレートを実行してしまう訳です

 

そんな私にとって

人の幸福の味というのは

ゲロの味がします

喉が焼けて気持ち悪いです

しかしながら自分が好意を寄せている

というと恋愛面に捉えられてしまいそうなので

言い方を変えれば

友達だと思える人間の幸福は

自分が感じる幸福よりも

嬉しく思うのです

素晴らしいことだと自負しております

 

そしてこれまで書いてきた

ブログの内容は

全て冗談半分の遊び半分であり

私の本心ではなく

妄想の一つであり

コンテンツとして消化してもらえたら

嬉しいかぎりです

それではまたブログを更新します