motimotimnko’s diary

日々の雑談

乗りこなせない波

自分の気持ちの波に振り回される

そんな経験はありますでしょうか?

私はしょっちゅうあります

落ち着かなくなって

言葉の波が頭の中をぐるぐるとまわり

気分が一転二転三転と変わります

どん底に落ちる事もあれば

楽になる事もありますが

その激しさについていけず

周りを巻き込む事も少なくありません

 

どれが本当の貴方なの?

そんな事を問われた事があります

どれも本当なんだと思います

偽物なんてなくて

ふと急に世界が愛しく思えたり

そしたらまた急激に気分は変化して

なにもかも受け入れられないような

感覚に陥る訳です

 

しかしなにもかも受け入れられないといっても

気に入った人は別で

自分が気に入った人と話している瞬間というのは

どこか救われている感覚がしますし

正気でいられるんです

自分がどれだけ

狂気や陰鬱あるいは情緒不安定

に落ちていても

一定の場所へ帰れるのです

できることなら

ずっと気に入った人と話していたいと

願うばかりです

 

人の時間を奪う事で

安心しているのかもしれない

自分にそういった形で

価値を見出している気がして

だんだんと罪悪感が湧き出たりするのですが

それよりも強く

安心感や平穏な心が取り戻せる時間が

うれしく感じてしまい

結果として

どんどん相手の時間を奪いたくなるのであった

 

私に時間を搾取されても良い方は

是非とも仲良くしてください