motimotimnko’s diary

日々の雑談

相談事

他人の相談というのは

もう人に話している時点で

答えが出てるものばかりでございます

 

その中で共感を求める人は

多いと思うんですよね

 

私の気持ち分かってよ

 

わかるかい!

わかんねーよ!アホ!

そんな気持ちを抱えております

私はテレパシストでもなければ

超能力者でもないです

 

辛いのは見たら分かるけど

どれぐらい辛いかなんてものは

分からないです

 

共感して欲しい人というのは

一種の狂信者であります

共感できない人間を差別し

共感できるもの同士でコミュニティを作り

多数決でゴリ押すのです

個々を尊重する気持ちが欠如しているのです

 

そして彼らの多くは

世間体というものを強く信じています

一般常識という

名前のない怪物に脅迫されているのです

それらから反する行動を取るものに

激しくヒステリーを起こします

頭いかれてんのか?

 

皆んながいうから

友達が 先生が 家族が 世間が

そういう言い逃れをする人がいます

誰なんだよそいつ

名前出せ私の前に連れてこい

そんな気持ちになる

皆んな皆んなと皆んなに

脅されてる友達がいたりするけど

名前を1人も言えなかったり

思い当たる人間なんて

どこにもいなかったりする人が殆どです

どこで洗脳されて来るのでしょう?

不思議でたまりません

 

貴方の周りにいる

なんでも世間 皆んなの目

そういうのを気にしている方がいましたら

誰のこと?と聞いてみてください

きっと黙ります