motimotimnko’s diary

日々の雑談

政治家評論家ごっこ

よく政治家評論家ごっこをしている

twitterの民はいる

毎日ツイッターばかりして

選挙なんて参加してるのかこいつら(偏見)

と思いつつ

私も政治家評論家ごっこをする

安倍さんが人気な理由とか

少し考えてみるけど

40代らへんの再就職に

かなり手厚く頑張ったから

安倍神話が終わらないのかなと思える

他の政権に移ったら

どうなるか不安だし

就職先をなくしたくない

働き盛りは安倍さんに入れるだろう

ほかの政党の政策を

知りたくて見てみるけど

たいした事は書いてなかったり

具体的な事なんて何も言ってなかったりする

どこがそうとは言わないけど

そういう人も中にはいるなって思った

もしも運でそういう方達が

日本のトップに立ってしまったら

怖いというのもあり

ずっと同じ政治体制なのかな

 

.政治面白話

賛成者は起立してください

というルールがあるらしい

テレビ中継でそのシーンが

ちょうど映されてて

反対とかかれたプラカードを持ち

そんなのだめだと叫び

お祭り騒ぎで反対!反対!と

言いながら立ち上がり

全員賛成で一致したのが最高に面白かった

政治はまじめにやってるんだとか

ちびっ子の頃はよく思ってたけど

今ニュースで見てみると

レスバ強いおじさん達が

ネラー並みの言い争いをして

政治とは関係のないマウントバトルをしてる

低俗にも思えるその光景を

社会に晒してかなり恥ずかしいと思う

正直浮気とかより恥ずかしいだろ

政治家が犯罪者だったり

倫理観がない事よりも

自分の国への方針がなかったり

言えなかったり

批判しかできない人間が

ワイワイ騒ぎまくって

文句つけまくってるのは

ネット弁慶となんら変わらないと

みていて感じる

自分がそれに参加したいと思えない

人と話す ディベートするというのが

感情的になりすぎて

できていないのは

猿山のチンパンでも見てる気分だ

正直芸人殺しだと思う

メチャクチャ面白い

芸人さんが政治芸をするのも理解する