motimotimnko’s diary

日々の雑談

初恋はシンタイ

小学生が街を歩いていた

沢山の荷物を抱えて

帰宅していた

冬休みが始まるんだろうなと思った

そんな時ふとトキメキを思い出した

別に小学生へ手を出そうとかではないです

 

自分が小学生の頃

五組という学年のない

身体障害者精神障害者の入る組があって

そこにいる子に恋をしていたな

なんていう話

今思えばそうだったなぐらいのあれですが

 

その子は足が悪くて補助輪みたいなのに

乗っかって歩いていたのを思い出す

少し知的障害もあり

話し方は歳も相まって稚拙さが出ていた

 

最後にした会話は確か

手術前にバーミヤンへ行き

たくさんのご飯を食べて

元気になるんだ〜という話だったのも

鮮明に思い出せる

 

私の声が好きだと言ってくれて

よく歌ってあげてたのを思い出す

まあ、私は極度の音痴なので

恥ずかしかったですが

 

しかしその会話

バーミヤンに行くという会話からの

記憶が一切思い出せない

というか存在してないかのような

その頃から居なくなった気がするんです

手術は失敗に終わったのだろうか?

 

丸顔でいつも笑顔で

天然のようなところがある人でした

今何してるんだろう

それともあれ以来死んでしまったのか

はたまたこれは

私の妄想で元からそんなものなかったか

タイムマシンがあったら

確認してみたいですね