motimotimnko’s diary

日々の雑談

一人暮らしをしたい

一人暮らしを考えている

年金を2月から貰えて

そのお金でとりあえず一人暮らししたら

生活保護を受けようと思う

どこに住むとか考えてないけれど

病院やケースワーカーなど

相談する場所が遠くなるのは

少し面倒なので

近所に引っ越したい所

 

 

一緒に暮らしてくれそうな

友達は殆ど実家に帰ってしまったし

行く所がないのである

 

そして追い出されそうなのである

大変困り果てた感じなのだ

 

ここ数日まともにご飯を食べてない

空腹は慣れているので

別に良いんですけれど

テレビを見ながら

ブツブツ私へ文句を言ったり

物を投げられたりして

少し疲れました

 

二月十五日が来たら

お金が入る

その事だけを考えて生きています

別に一人になったからと言って

楽になる訳では無いと思うけど

家族といるよりは楽だと思うから