motimotimnko’s diary

日々の雑談

あれからというもの

スピード結婚をしたような私ですが

今日はお嫁さんとデートをしました

健全デートですけどね

 

ホワイトデーが近いので

チョコレートをあげました

とても喜んでくれた

私も素直に嬉しいと思った

 

ぼんやり休みながら

肉でも食べたいなと話してたら

ステーキ屋さんがあり

そこに入ると

私のお嫁さんはカバンを椅子の横に置いた

そしたら奥から

ステーキ屋さんのババアが現れ

「お母さんお荷物はこちらに」

といいながらカバンを横の椅子に

私は笑いが堪えきれず

ニコニコしながら

「今の聞いた?」と問いますと

聞いてないと返され

「お母さんだって」

その一言を聞いてなかったらしく

だいぶショックを受けていた

私は少しおちょくりながらも

「私がお父さんで貴方がお母さんという意味かもよ?」とフォローしたものの時既に遅し

そんな言葉は耳を通らず

一生懸命携帯に映る自分を見つめ

容姿をチェックしていた

その姿も可愛く思った

 

というか私が年下なん?

高校生ぐらいに見られてたのかな

だとしたらお嫁さんはいくつに…