motimotimnko’s diary

日々の雑談

お医者さんコント

お医者様との面白?会話

 

お医者「最近調子はどう?」

私「え、お友達みたいな感じで聞いてきますね」

お医者「まあ気になさらず」

私「あ、はい 最近は無敵な感じがします」

お医者「それはヤバイですねお薬増やしておきます」

私(お前もヤバイのでは?)

 

 

お医者様「お変わりないですか」

私「というと?」

お医者様「元気ですか?」

私(あぶねぇ変わらなく鬱だったから変わりないって言いそうだった何この引っ掛け問題やめてくれよなぁ)

 

 

.お医者様はいい加減!

なぜ医者というのは

こうも適当なのだ

具合が悪いと思うから

病院へ足を運ぶのだ

重たい重たい足を運ぶのだ

元気なら行かないのじゃマヌケが!

病院という空間は緊迫が少しあるので

笑いが妙に生まれやすくて困る

ふとした瞬間

笑いそうになる

そういうのをもしかして

学校で習ってたのだろうか?

敬語は使えない人多いのに

笑いは教えるのだろうか

不謹慎極まりないが

正直面白い

なんだか余計に憎たらしい