motimotimnko’s diary

日々の雑談

メンタルブレイク

人は誰しも自尊心があるそうですが

私にはない

人より秀でた部分はあると

他人から褒められても

嬉しく思いながら

完全にそれを認めるまでにいかない

 

自尊心の上げ方や

自己開示 自己評価の上げ方など

色々試すも 全て無になるほどの

虚無感がそこにはあって

誰かがそれを助ける事はできないし

自分でもどうしようもない

助けてほしい

そんな力ない言葉が胸を浮遊して

フラフラぷかぷか浮かんでる

 

行き場のない喪失感が

私を襲う

どうやら友人は本当に死んだようだ

話したか忘れたけど

練炭で死ぬとか抜かすので

なに言ってんねん

飛び降りても死ななかったのにとか笑ってたし

焼肉へ行こうというから

じゃあ練炭で肉でも焼きます?と

冗談で笑いあったのは

つい数週間前で

今君は死んでいる

肉を笑って焼いたソレで

君は死んだ

 

 

受け入れられない友達が

銀行にお金を振り込んだ

もちろん閉鎖されているので

意味などないし

なんだかそれも冗談みたいで笑っちゃうね

 

周りの人の支えが

精神病には必要だけど

支えが必要な人同士が集まっても

助けられないのだと

現実はそう言ってくる

 

なにもかも嫌になっちゃうね

 

 

 

毎日雨が降っています