motimotimnko’s diary

日々の雑談

黙して待て

やる気スイッチ君のはどこにあるんだろ〜

 

果たして私のはあるのだろうか?

多分あるけど

押すたびに壊されている気がする

 

今日も頑張ろうと少し行動した

何かする前には必ずやる気を削がれる

不愉快だとはもう思わないけれど

非常に疲れる

なんかだるくなって

そんなに否定するなら全部

お前がやればいいじゃん

私邪魔にならんとこで寝てるから…

 

いつもいつも私は素直に生きていますが

なぜか全ての言葉は

皮肉にとらえられ

相手の怒りを買い

一方的に殴られ

結果私は被害者になる

口は災いの元だ

私が喋れば全ては裏返しになる

ありがとうすら言えません

その一言で何度も人を怒らせてきました

謝れもしません

その一言で心がこもってないと

何度も叩かれてきました

私は欠陥品なのか

それとも相手に感受性が足りてないのか

どちらでも良いことです

私はもう疲れました

本日もバイトの面接を

台風でキャンセルしたふしを

伝えたところ

最初からやる気などないでしょと

言われてしまいました

その一言で私のやる気は

壊されました

本当にやる気のない人間は

タウンワークアプリをダウンロードしたり

しないのである

一歩踏み出す事すら

バカにされるので

死のうかと思う

別に理由なんて後付けでも良い

希死念慮は前からあって

キッカケなんかどうでも良かったりね

 

私は限界などというものは

昔に過ぎた気がする

脳が壊れてく音がする

何も語らず死ねたなら

少しは賢くなれたでしょうか