motimotimnko’s diary

日々の雑談

夢も魔法もあるんだよ

なんてね

夢も魔法もあったらいいですよね

好きだった友人を生き返らせて

一緒に焼肉とか行きたいです

 

私魔法みたいな夢みたいな

時間を作れるのかもしれないと

たまに思うんですよね

相手の目を見たとき

その輝きによりますけど

一瞬だけその時だけその日だけかけれる魔法

 

どれだけ死にたいと願ってたひとも

私と会う為に生き延びてしまう

ある意味不死の魔法ですね

誰にでも使えたらいいんですけど

誰にでもは使えないんです

瞳の輝きを完全に失った人は

まず無理です

 

私と目を合わせた時

瞳孔が開く人

そういう人の助けになれるんですよね

一緒にいるだけで楽しい雰囲気を作れるというか

黙っていても楽しいような感覚を

共有できてる風に演じられるというか

その為に1日一日を

重ねていく勇気を上げられるんですよね

 

そういう人は大体別れ際に泣きます

大泣きされて

駅前でいちゃつくカップルかよって

なった事があります

また会えるよ

大丈夫だよと言い

なんとか別れたりします

人を不安定にさせる成分でも

出しているのか

はたまた日常に戻るのが

イヤになるぐらい

私といるのが楽しいのか分かりませんが

親でも殺された勢いで泣かれます

 

泣かない場合でも

後ろ髪ひかれる人はいて

時間ギリギリまでいてくれる人もいます

私は人といるのが好きなので嬉しいです

その時言われた

生きてまた会えるよね

という一言が忘れられずにいます

ああ、私この子の一生

少しだけ伸ばせたんだと思ったら

嬉しく思いました

それに一緒に死ぬ約束も

忘れてないんだなと

安心したのです

 

私も生きようと思いました

いつ死んでもいいと思ってました

誰に殺されても惜しくない命でした

でもその一言で私は生かされています

生きています

そしてそんな彼女と死にます

私だけ生き残るような

半端な心中が行われたら

太宰治とお呼びください